2012年10月31日

調査10・天亀そば 荻窪店

DATA-----------------
天亀そば 荻窪店
コロッケそば=340円
24時間営業
---------------------

だいぶ涼しくなった10月中旬に、ひさしぶりに暖かいコロッケそば食べてきました。

ten01.jpg

荻窪北口、マクドの前あたり。
すごく昔からありますよね、知ってる限りでも10年以上じゃないかな。
夜の10時過ぎです。

そんなに混んでない感じ、それでもカウンター半分くらい入っていたかしら。
なんとなく微妙に険悪な空気が漂っていました。
まわりを観察すると、ミニ丼とそばのセットを頼んでいる人が、
丼ものはすっと出てくるんですけど、そばが5分くらい待たされてる。

張り紙には「生めんをゆでるので2分お待ち下さい」って書いてある。
店員さんはふたりで、おそばゆでの人とサイド担当の人。
まあ、おそばの時間を見て丼も出してくださいね、という話でしょうか。

コロッケそばにイカ天ものせました。

ten02.jpg

昭和系でいい感じの見た目ですね、いいんじゃないかな。

ten03.jpg

と思って食べたのですが、コロッケが惨敗でした。
お肉が入ってるのかわかりませんが、ものすごい固いシート状のものが一枚入ってる感じ。
ポテト部分が水分が飛んでスカスカになっていました。


○総評 ★☆☆☆☆
店内もアタフタしていましたし、時間も遅かったですし、
たまたま調子悪い日に当たってしまったのかな、という感じです。
ネットで調べたら、煮干ラーメンが人気があるので、そちらを楽しむ店なのかもしれません。
よく通るのでまたチャレンジしようと思います。



大きな地図で見る
posted by こそぶろ at 23:42| 調査