2013年02月25日

実験3・のら豚屋コロッケカレーうどん

DATA-----------------
のら豚屋 新宿通四谷店
東京都新宿区四谷2-11
コロッケカレーうどん=800円
---------------------

実験するつもりは特にありませんでした。
トッピングにコロッケがあるなら必ず注文する、それだけです。
スタンドカレー然り、讃岐うどん然り。

友人に誘われてカレーうどん専門店に伺いました。
実はカレーうどんにまったく興味がありません。
猫舌ゆえ食べ終わるくらいまでずっと冷めずに苦労することと、
汁がはねたりとか面倒なことが多くて。

お店に伺うと、さすが専門店、ステーキ屋さんのような
紙のエプロンを用意してくれます。これでかなりディフェンス力アップです。
お店のおすすめは友人にまかせて、まっしぐらでコロッケカレーうどんを注文。


「カレーづくし」

出てきました。ザ・カレーうどんって感じです。

001.jpg

しっかりととろみがあるスープです。コロッケは安定して浮いています。
麺もしっかり太めでコシがありそうで、コロッケをしっかり支えてくれています。

002.jpg

食べてみます、熱い。。。
とろみがしっかりなので、おそらく食べ終わる頃までアツアツのままでしょう。

003.jpg

なんと!コロッケもカレー味。こだわりすごい。

コロッケはポテトメインで程よくカレー風味で、しつこくなくていい感じです。
衣もカリっとしていますが箸でサクっと切れます。なかなか良いカレーコロッケです。

お店のイチオシは、こちらの『のら豚カレーうどん』みたいです。
友人も美味しく完食してました。

004.jpg


○総評 ★★☆☆☆
カレーうどんに興味がなさ過ぎて恐縮ですが、かなり優等生カレーうどんでした。
スパイスが勝ちすぎず。麺が主張しすぎず程よくもちもち。
スープも最後まで飽きずに食べられる程度のあっさり感。でもとろとろ。
ちょっと個性に欠けるかも、というくらいに
さりげなく完璧バランスなカレーうどんでした。
カレーコロッケもこのスープにぴったり会う感じにチューニングされていて
他のそばに乗せたらちょっと物足りないかも、という感じのあっさりコロッケでした。
全体的に「ツボは抑えつつ主張しすぎず」な、スマートカレーうどんでした。



大きな地図で見る
posted by こそぶろ at 19:16| 調査